Home > その他 > 今年一年、有難うございました!

今年一年、有難うございました!

  • Posted by: tsuchida
  • 2012年12月29日 13:46
  • その他

 今日で今年の診療も終了です。一年間、皆さんに支えられ有難うございました。

今年も土田こどもクリニックはパフォーマンスの向上のために、色々なことに取り組んできましたが、一番大きなことはパソコンや携帯からの予約(順番)システムを取り入れたことでしょうね。10月から混雑する時期に入りますので、その前の足慣らしの時期が必要との考えで6月から開始しました。最初は不具合や慣れないことも多く、スタッフの皆も色々と苦労していましたが、検討会を重ねてミーテイングしてすぐに対処をしてゆくことを繰り返してゆきましたところ、かなり使い勝手が良くなってきました。現在では半数以上の方にご利用していただき、以前に比べ院内での待ち時間も少なくなりました。また待合室の混雑も解消されましたので、お待ちいただく方の御不便もかなり少なくなったのではと思います。これからも患者さんのアメニテイの向上のために、クリニック全体で色々と取り組んでゆきたいと思います。

 2番目は、このブログとも関連しますが、クリニックのホームページを新しくしたことです。新しいホームページでは見やすくなり、患者さんへ色々な情報をタイムリーに、そして種類も多くお伝えすることが出来るようになりました。それに加えて「スタッフブログ」を開始しました。このスタッフブログは当クリニックの事務職員と看護職員が全員でかわるがわる作っています。もうすでにご覧になった方はお分かりでしょうが、子どもさんの病気のことだけではなく、子育てやクスリの上手な飲ませ方、ワクチンの説明とスケジュールの立て方、スキンケアの方法など、学会や研修会に参加してきた新しい話題の新鮮な情報を皆さんにわかりやすくお伝えしようと頑張っています。色々と役に立つ情報(しかも最新の学会から仕入れたホットな確かな情報が!)が満載ですので、どうぞ中に入って色々と見てみてください。  

 それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。

 t_01_p.gif

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kodomo-clinic.info/mt/mt-tb.cgi/275
Listed below are links to weblogs that reference
今年一年、有難うございました! from 旭川市小児科【土田こどもクリニック】

Home > その他 > 今年一年、有難うございました!

Calendar
« 2012 12 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別リスト
リンク集
タグクラウド
RSS購読

Return to page top