Home > その他 > 札幌の雪まつりに行ってきました

札幌の雪まつりに行ってきました

  • Posted by: tsuchida
  • 2013年2月12日 12:08
  • その他


連休を利用して、昨日は札幌で開催されています、大通公園の「雪まつり」に行ってきました。

今年は例年になく天候に恵まれて、人出も多いようでした。夏の「ビアガーデン」、秋の「北海道味覚市」、12月の「ミュンヘンクリスマス市」などここ大通公園では催し物が多いですが、中でも「雪まつり」は最大のイベントですね。冬の北海道に憧れて、外国からの観光客も多く、小雪像も色々な国の方が雪像を作られて、見ていても飽きない会場もありました。

出店も飲食店から土産物店までたくさん出ていましたが、立ち寄るのはやはり食べ物のお店ですね(ヽ(^o^)丿)。北海道の地元の食べ物から、韓国料理、中国・台湾料理、イタリア料理、ドイツ料理、スペイン料理など・・・・。目移りしてしまいましたが、とある会場で旭川からのホルモンラーメンのお店が目に付いたので、早速食べてみました。寒い会場ではやっぱり暖かい食べ物が良いでしたね。

 例年では、この「雪まつり」など冬のイベント(旭川では「冬まつり」も開催されています)が終わると、一斉にインフルエンザがさらに流行しだしますので、皆さん十分注意してください!


2013021116030000.jpgのサムネール画像



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kodomo-clinic.info/mt/mt-tb.cgi/296
Listed below are links to weblogs that reference
札幌の雪まつりに行ってきました from 旭川市小児科【土田こどもクリニック】

Home > その他 > 札幌の雪まつりに行ってきました

Calendar
« 2013 2 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月別リスト
リンク集
タグクラウド
RSS購読

Return to page top