Home > 小児科 > | 当番医 > 新年度が始まりましたね

新年度が始まりましたね


 今日から新年度ですね。新たな気持ちで新学期を楽しみにしているお子様も多いことでしょう。


昨日は4月1日の日曜日救急当番医でした。エイプリルフールのせいでも無いのでしょうが、新年度そうそう、小雪が舞い散る寒い日曜日でしたので、救急外来で受診された患者さんの数も、この時期にしては珍しく少なく、120名前後の患者さんの数でした。

やはりインフルエンザが終息気味ということもあり、一時期の流行時期に見られたような外来の混乱は無くなってきたようです。

お子様のはやり病いも、学校や幼稚園がお休みに入りますと流行が下火になりますので、しばらくは落ち着いた外来の感じになりそうです。

ただ、そうはいっても、昨日の救急外来では、まだB型インフルエンザによる発熱の方も、少なからずいらっしゃいましたが、この時期にインフルエンザに罹りますと、出席停止の時期が入学式や始業式にかかってしまい、新学期そうそう出席できませんので気をつけてくださいね。

t_03.gifのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.kodomo-clinic.info/mt/mt-tb.cgi/124
Listed below are links to weblogs that reference
新年度が始まりましたね from 旭川市小児科【土田こどもクリニック】

Home > 小児科 > | 当番医 > 新年度が始まりましたね

Calendar
« 2012 4 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別リスト
リンク集
タグクラウド
RSS購読

Return to page top